大学時代は何を研究していましたか?
ゲノム科学の
担当業務について教えてください。
車載向けソフトウェアの
なぜフィックスターズに入社しようと思いましたか?
15日間の
フィックスターズに入社して身についたものは何ですか?
低レイヤーに
今までで一番印象に残っている仕事は何ですか?
上記プロジェクトに
やりがい・面白さはなんですか?
勤続年数に
最先端のハードウェアや未成熟なライブラリを扱う際、情報がなくて困ったときはどうやって解決していますか?
た
大学・大学院時代のプログラミングと、プロとしてのコーディングで一番ギャップを感じた部分はどこですか?
業務での
配属先の決定について、本人の希望がどれくらい反映されましたか?
最も
就職活動中のみなさんへメッセージをお願いします。
技術への
1日のスケジュール
10:00
業務開始。メールやSlackをチェックした後、前日残していたタスクに取り組みます。
12:30
昼食。オフィスビルに食堂があるため、そこに行くことが多いです。
13:30
業務再開。お客様との週次定例会議がある日はそれに出席します。
16:00
プロジェクトチーム内の日次会議。各メンバーの進捗に問題が無いか確認したり、技術的な議論を行ったりします。
19:00
退勤。これ以降は仕事のことを考えないように頭を切り替えて、趣味の時間に充てています。