VOICE

大学時代は何を研究していましたか?

数学科を経て、大学院では数値解析に関する研究を行いました。特に多倍長数値計算に興味をもち、GPUを用いた高速な多倍長環境の構築やその応用研究などを行いました。

なぜフィックスターズに入社しようと思いましたか?
フィックスターズが開催していたGPUセミナーを受講し、その技術力に魅せられたためです。フィックスターズの技術力を身につけて、早く第一線で活躍できるプログラマーになりたいと思い入社しました。
入社して変わったと思うことは何ですか?
画像処理や機械学習などの業務に携わりながらアーキテクチャやアルゴリズムに詳しくなりました。お昼の休憩時間や社内の勉強会でもこういった話になるため、知らぬ間に技術力が高まっていくのがわかります。
フィックスターズの好きなところは何ですか?

非常に実力をもった方がたくさんいるため、日々の会話だけでも実力がアップできることです。気軽に聞ける職場の雰囲気が実力向上に役立っています。

将来の目標・夢を教えてください。
深い数学の知識とプログラムの高速化能力を身につけて、他の追随を許さないほどに高速なライブラリをつくりたいです。この業界ではこのライブラリと言わしめるほどのライブラリができることを目標に、日々成長していきたいです。
就職活動中のみなさんへメッセージをお願いします
私は半年間や一年間も新人研修があるような会社は選択外で、すぐに一人前の扱いをしてくれる企業を探しました。いろんな視点から会社を見て、企業選択を行なって下さい!
フラッシュメモリ制御エンジニア

メモリ第一事業部
エグゼクティブエンジニア
2012年度 新卒入社

京都大学大学院
情報学研究科 複雑系科学専攻

 

休日の過ごし方:
全力で遊びます。死ぬ気で遊びます。

仕事の必需品:
Happy Hacking Keyboardと数学書です。HHKはコーディング時にテンションをあげてくれる素晴らしいキーボードです。そして今の業務に数学書は必須!こちらもテンションをあげてくれる必需品です。

フラッシュメモリ制御エンジニア
募集要項
会社説明会情報エントリー